2010年12月02日

12月です。

もう、2日になりましたね。
おはようございます。

きょうも、綺麗なペーパームーン三日月見ながら、御出勤です。

寒いけど、なかなか、爽やかですよ。

今年は、紅葉のいい写真撮れないまま、冬になってしまいそう。
年々、慌ただしくなっているような感じなのは、気のせいかなぁ…?

ケーキの予約とか、しないといけない時節ですね。

でも、クリスマス感も、小さい子がいなくなると、随分落ち着いた(?)ものになって、
自分が子供の頃、あんなに楽しみだったことから考えると、
いろいろ、かなりな変化をしてきてますね。

やっぱり、自分が子供で、親の庇護のもとにいるときが、
一番幸せだったのかなぁ ?

いろんなことを知って、欲しかったものを手に入れて、
その代償のように失ったものもあるような気がする。

知りたくもない現実のなかに、どっぷり漬かっている“おお大人”としては、
今、幸せな時間を送っている子供たちが、できるだけ長く、
幸せを味わえることを、祈ってますよ――わーい(嬉しい顔)

ロックフェラー広場の
クリスマスツリーの点灯のニュースを見ながら、
ちょっと、物思ってしまいました。
posted by タケ at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41935838
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック