2010年10月09日

雨ですよ。

今日、明日は地元のお祭りです。

皆さんの熱い(?)想いも叶わず、雨どしゃぶりですねぇ。

でも、雨にも負けず、張り切ってご祝儀集めがんばってますね。

で、お祭りということで、庭の“ばべの木”を剪定しました。
以前は、おじいちゃんがしてくれていたんですが、
もう、できないところに行ってしまったので、
私の仕事になっています。
そんな大きな木ではないけど、でも、30年以上にはなります。

私の、独断と偏見(?)でばしばしやります。
この木を切るたびに、おじいちゃん、思い出します。

後始末が大変。付いてるとそうでもないのに、切り落とすと、
ゴミ袋にぎゅうぎゅうで、3つもありました。

拾いこみながら、ついでに目に付いた草も抜いて、
この木の周りは少しスッキリしました。
でも、他にも何本も切らないといけないのがあります。ダッシュ(走り出すさま)

庭でしゃがみこんで作業中、金木犀が香って来ました。
この香りを聞くと、秋ですね。


CIMG1147.jpg


去年は、葉っぱも丸まって、香りも少なく、
もう枯れるんかなぁって思ったけど、取り囲んでた柘植の木を
取り除いてやったので、今年は元気です。
posted by タケ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41198939
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック